MINI4's

Twitter ID: mini4sX 埼玉県草加市を中心に活動をしております。レースの告知や注意事項、イベントのお知らせなどを発信していきます。

イベントの裏側のお話

こんにちわ!

ミニヨンズです☀️

 

今回はミニヨンズのイベントの裏側のお話です。

 

✋イベントやってみたい!🤚

🏁レース開催してみたい🏁!

 

と考えている方のお力になれればと思います!

 

ミニヨンズで行われるレースやイベントでは

開催前にレイアウトを仮組みして、試走をする!

 

と言うことを極力行なっております。

 

人によっては二度手間じゃない?って感じるかもしれません

 

会場費用も余計にかかります

時間も掛かります

運搬の手間もかかります

などのデメリットもあります。

 

けれど、これってすごく大事なことなんです。

【仮組みから見えてくる事】

  1. 当日設営の流れ
  2. 設営にかかる時間
  3. ピット席の配置
  4. 電源位置の確認
  5. マシンがちゃんと走れるレイアウトかどうか
  6. コースの固定方法をどうするか
  7. 会場の壁や床の保護は必要か、足りているか
  8. 下駄の数は足りるか、どこを固定するか
  9. COポイントに人がいないか、物はないか
  10. 待機列をどの方向に流すか

 

など沢山の確認ができます、これ以外にも細かな発見など沢山あります!

レース当日の設営時のトラブルも減り、運営側も余裕をもって行動出来ます👍

会場によっては仮組み出来ない時もありますが、その場合は打ち合わせなどを入念に繰り返し

当日に挑みます。その際は予備のコース、消耗品を余分に用意したりして対応できるようにしています。

でもやはり、仮組みをしている時の方が進行等はスムーズです!

 

他にもいろいろありますがこれは実際にやってみないとわかりにくい部分が多いです。

上記のことを気をつけると個人主催のイベントやレースでのトラブルはある程度軽減できるのではないかと思います。

 

個人で大きいイベントを行なっている人は本当に凄いと思います!

ミニヨンズも頑張ってやっていきたいと思っております😀

今後ともよろしくお願いいたします🏁