MINI4's

Twitter ID: mini4sX 埼玉県草加市を中心に活動をしております。レースの告知や注意事項、イベントのお知らせなどを発信していきます。

#1 ミニ四駆始めるひとにオススメのキット

こんにちわMINI4'sです。

おもちゃ屋さんや家電量販店でたまたま見かけてミニ四駆スゲー!ってなったり、たのしそうだなぁ!と感じ

 

いざ自分もミニ四駆をやりたい!ってなったら以外とマシンの種類が沢山あってどれを買おうか悩んじゃいますよね!(*´ω`*)

 

そこで、MINI4's的にオススメの3種類のキットをご紹介いたします。

 

始めての方にオススメするのはスターターパック3種類です、スターターパックには初心者や復帰仕立ての方に優しいパーツが複数入っていて本当に素晴らしいセット内容となっております。

 

1.ミニ四駆スターターパック ARスピードタイプ (エアロアバンテ) 

 

 

 

ARシャーシを採用したキット。

シャーシの下からモーターと電池を出し入れ出来きてメンテナンスのしやすさが特徴です!

※プラスドライバーと板スパナも入ってます。

※レブチューンモーター付属

※片軸モーターを使用します。

 

 

2. ミニ四駆スターターパック MAパワータイプ(ブラストアロー)

 

 

 

MAシャーシを採用したキット

作りやすくて、モーターがシャーシの真ん中にあるタイプです。

※プラスドライバー、板スパナも入ってます

※トルクチューンモーター付属

※両軸モーターを使用します。

 

 

3.ミニ四駆スターターパック FM-A バランスタイプ (ラウディーブル)

  

 

 

FMAシャーシを採用したキット。

スターターパックの中では1番新しく出たキット、フロント側にモーターがあるのが特徴。

ドライバーは含まれていません。板スパナが付属します。

※アトミックチューンモーターが付属します。

※片軸モーターを使用します。

 

 

上記の3種類が個人的にはおススメです、

必要最低限のパーツがセットになっていて、

キット+パーツ+モーターをバラバラでも買うよりもお得なセットです(*´ω`*)

 

このスターターパックのセッティングから始めて行き、徐々にローラーやマスダンパーなどのパーツを買い足していくといいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます